読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kamakura.pm techtalk #1 (とか転職のお知らせとか

perl

Kamakura Perl Mongers 発足ということで、テクニカルトーク #1 にスピーカーとして参加してきました。
# というかスピーカー枠に埋められていたというか

スライドはこちら→Sys::Virt で仮想マシン操作 ですが、かなり手抜きですみません。トークの後半分ぐらいは gist にあげたコード の解説でして、最近は関数型言語っぽい書き方が好きなのでそんな感じになってます。

本題の Sys::Virt については、現状、実際何か運用しているわけではなく、こんなものがあるから面白いかもねーというレベルです。

ところで typester さんの言によれば「kamakura.pm ではテクニカルトークはあんまりやりません」ということでして……基本的には、鎌倉(神奈川)周辺の人たちが気軽に Perl の話をしながら飲んだりするような集まりをやっていこう、ということのようです。次回開催の際には、お近くのかたはぜひどうぞ。

あとスライドの中にさらっと書いてありますが、昨年末に前職を辞しまして、先週から 面白法人カヤック で働いております。まずは音声投稿サイト こえ部 のインフラ、サーバ周りをごにょごにょしております。

この blog は特に変わらないと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

こえ部