MacBook買った

一番安いのだけど。
メモリは増設しないとだめなのは承知していたのだが、純正だと高いので適当に秋葉で買おう……と、PC2-5300(DDR2-667)を買うべきところで間違って PC2-4200(DDR2-533)を買ってしまう orz. PC2-5300とDDR2-533を思いっきり混同。

まあダメ元で増設(というか換装)して2GBにしたら、とりあえず問題なく起動した。
ちゃんとDDR2-533として認識しているようで、オーバークロック状態で動作しているわけでもないらしい。
CPUクロックも1.83GHzまであがるので、メモリ回りの速度がちょっと落ちるだけ、で動いているのか? それならまあいいや。