インフラ勉強会 qpstudy#2 で法定停電を乗り切るLTしてきた

キユーピー3分インフラクッキング 第2回で、法定停電を乗り切る方法について LT をやりました。内容は要するに、発電機でサーバを動かしたよ!という話です。枠がビアバッシュのほうだったので、わりとこんなネタでもいいかなと…
スライドはここにあげました


ustream で動画も見られます。ありがとうございます。(喋ってる間、ゆらゆらしすぎでキモいですね自分。お酒入ってたので……)

以下補足です。

  • 発電機はインバータ制御で、出力波形が正弦波になるやつを借りるべし (twitterでご指摘いただきました)
  • 発表時のスライドは発電機を YAMAHA と言いつつ、画像はなぜか HONDA のやつだったので、入れ替えました

ということで、主催者のたておか(@iara)さんをはじめ参加者の皆様、楽しい勉強会をありがとうございました!