ecspresso MeetUpを開催していただきました

自分が開発しているAmazon ECSデプロイツール ecspresso のmeet upを、JAWS-UGコンテナ支部のイベントとして開催していただきました。

参加された皆様、発表して頂いた8名の皆様、企画、運営してくださったJAWS-UGコンテナ支部の皆様、本当にありがとうございました!

皆様のecspresso愛を感じて、作者冥利に尽きるイベントでした。ecspresso共々、今後ともよろしくお願いします。

jawsug-container.connpass.com

経緯とか

AWS Dev Day 2023 Tokyoの発表 でecspressoをご利用の皆様を紹介したくて名前を出してもいいよという会社さんを募ったところ、思いもよらず多くの反応をもらいました。これだけ多くの人に使ってもらえてるならmeet upぐらいできるんじゃないかな? と思って気軽につぶやいたのですが、それをみていたJAWS-UGコンテナ支部のかたが企画をしてくださった……という経緯でした。

自分のプロダクト(OSS)で単独のイベントを開いてもらった上に8人もの人に話してもらえるという、これはなかなかできない経験でしたね…

ところで当日は48名の現地参加者のうち懇親会参加が29名という大宴会になってしまい、懇親会は当日まで何も決まっていなかったので「居酒屋北海道に断られる」という実績を解除してしまいました。受け入れてもらった ひものや(目黒店)様もありがとうございました。

発表資料

公開されているものを当日の発表順に並べておきます。ecspresso自体の話はいっぱいしてもらえると思ったので、自分はecspressoそのものというよりはそういうソフトウェアを作るときになにをどう考えているか、という話をしました。

speakerdeck.com

junkyard.song.mu

speakerdeck.com

speakerdeck.com

speakerdeck.com

www.docswell.com

speakerdeck.com

speakerdeck.com

speakerdeck.com

録画アーカイブ

www.youtube.com